気が向くキッチン発。サクッとフワッと浅〜いブログ。

クッキーのようにサクッと。綿毛のようにフワッと。

昨夜の地震、ドライヤースタンド、夢叶う😆

おはようございます。うきうきなです。

いつもありがとうございま〜す😆😆😆

 

昨夜は関東地方で震度5強地震がありました。

その寸前まで、みんなで居間にいたのですが、私はメイク落としの為に洗面所へ。

そして主人はトイレに行った数秒後に……。

 

居間から娘が何か叫んでいる……。

携帯の音も騒がしい…。

でも、よく聞き取れなくて、顔がオイルのまま居間にいくと

地震地震!」と娘が強張った表情で固まっていました。

主人も用をたさずに慌てて出てきました。

 

地震は10秒ぐらい続いたのかしら…。

ああいう時は、何秒とか数える余裕はありません。

いつ収まる?どんな揺れがくるの?

これ以上揺れないで〜!

と、考えているうちに、揺れが収まりました。

 

娘はあの

緊急地震速報」の音が苦手で、ケータイのアラームも、テレビ画面から流れてくる音も、あの赤い分布図も、見ると、怖くて固まってしまって、冷静ではいられなくなります。

危なっかしくなります。

 

確かに私もあの音も、分布図も、見ると恐怖を感じます。

 

本当は、地震が来るから気をつけてね。

心構えをしてねという意図があるのはわかっています。

 

でも、過去に東日本大震災の時も、ちょこちょことアラームが鳴り、テレビに赤く表示され、きっと多くの方が、トラウマのようになっているのではと思います。

 

一度決めたルールを変えるのはなかなか難しいとは思いますが、あの着信音と、テレビの表示の仕方をちょっと変えてほしいと思っています。

 

冷静な判断ができるような、

落ち着けるような音楽に。

赤い表示ではなくて、もう少し穏やかな色合いで…。

 

って、無理かしら…。

 

こんな事を書いたら怒られちゃうかしら?……。

でも、結構深く傷ついている方は多くいると思います。そして、こういう意見を持つ人も中にはいると思います。

 

どこかに届け〜🌸🌸🌸

 

今日もひとりごとでした〜。

 

 

 

 

そして、以前のブログのお話になりますが、

「ドライヤースタンドの開発希望〜」とブログに書いた事がありました。

 

そうしたら昨日、テレビでスタンド付きドライヤーが紹介されていたそうです。主人が言っていました。

とっても便利そうと……。

 

おっ……。

これは、もしかして、ブログに書いたら夢が叶っちゃう?😆😆😆

 

もしかして、ドライヤーの開発者があの記事を読んでくださった?😆😆😆

 

何でもいいふうに考える✨✨✨

 

はてなブログで夢叶う🌈」

 

だったら素敵〜🍀🍀🍀

 

はい、またまたひとりごと。

 

もう〜、いつもこんな記事を読んでくださってありがとうございます😁🧡

 

また、何か思いついたら更新します。

 

では、また〜🎂🎂🎂

 

よっしゃ〜!今日も頑張るぞ〜😆😆😆

うふふっ🍭